感謝のお手紙3月

自閉症スペクトラム障害(40代 男性)

キャプチャ 感謝の手紙 20代男性 アスペルガー

お蔭様で障害者年金3級の受給ができました。
最初の無料相談から丁寧に対応して頂き、私の生活状況等をしっかり話を聞いて下さったことも助かりました。
皆様方には大変感謝しております。
ありがとうございました。

うつ病・自閉症スペクトラム障害(50代 男性)

キャプチャ 50代男性 うつ病・発達障害

初回の申請時に、ていねいにアドバイスをいただき、スムーズに対応いただいたので、更新の手続きも同様にお願いしました。
現在の体調や生活全般を考えたうえで、必要な情報提供をいただき大変助かりました。
先日、現状の2級での更新が決まり、安心しています。
本当にありがとうございました。

高次脳障害(50代 男性)

キャプチャ 高次脳 50代男性

サポートセンターの存在を知ったのは数年前の主人の年金の更新での大きな出来事がきっかけでした。当時私は脳出血で倒れ失語症と高次機能障害を患った主人が一般就労できなくなった為、フルタイムで働き、同時に母の介護、2人の子供の子育て、主人のサポートをたった一人でしていました。
毎日の生活に忙殺されうっかり更新用の医師の診断書の提出が遅れました。しかもどの医師に依頼したらよいか送った挙句、以前リハビリを受けていた病院ではあるが、初めてお会いする医師に依頼してしまい、結果障害年金の等級が下がり、月10万円以上も年金額が減ってしまいました。これからの生活への不安、ショックで途方に暮れました。
その後、色々な所で相談をしているうち、川崎「だいJOBセンター」の男性スタッフの方に「こんなところもあるよ」と「川崎障害年金サポートセンター」を紹介していただいた事が今思えば本当に幸いでした。紹介されたその日に電話をし、スタッフの方が障害年金に関して色々を教えて下さり、具体的な対応の方法などもお話して下さいました。センターを訪れ相談にのっていただいている時も、皆さんお忙しいでしょうに笑顔で親身に話を聞いて下さり、心の底からほっとした事を覚えています。その頃が経済的にも精神的にも一番苦しい時でしたので、本当に皆様もサポートが有難く、また一番の頼りでした。
その後、主人の等級も元に戻り、年金額も戻してもらえました。今回のサポートの依頼は更新の手続きでしたが、電話一本で迅速にてきぱきと進めて下さりました。おかげさまで更新も無事に終わり本当に助かりました。有難うございました。医師へのお手紙や資料なども添付して下さり、有難いです。多忙な毎日の中で私が1人で申請の手続きをする事は、とても労力がいり、同時に大きな負担を伴います。そういったところを皆様にサポートしていただけるのはとても助けられます。
最後に、皆様のお仕事ぶりについて。いつも共感やいたわりの態度で接して下さる所が素晴らしいです。そのことによって日々の生活やこれからの未来への不安でいっぱいの心がとても軽く明るくなります。そういった温かく誠実なお仕事ぶりで私どもだけでなく、障害をお持ちの方や、その家族の方々のお力に今後もなっていただけたらとても嬉しいです。
世界中がコロナで大変な時ですが、皆様お身体を大切にお過ごし下さい。

糖尿病(30代 女性)

キャプチャ 感謝の手紙 糖尿病 30代女性

今回初めての更新ということもあり、無事に等級が変わることなく更新出来るかドキドキでしたが、メールや電話などでやり取りもスムーズに進み、安心して結果通知まで待てました。ありがとうございました。

頚椎内腫瘍(30代 男性)

キャプチャ 感謝の手紙 頚椎内腫瘍 30代男性

成人発症のⅠ型糖尿病で、障害厚生年金3級を受給できました。
自分で申請するのは大変と聞いていたので、すぐに面談・契約し3ヶ月後には受給が決定しました。
やり取りもスムーズでした。ありがとうございました

川崎・札幌・浜松の3エリアに事務所あり。無料相談実施中!
川崎・札幌・浜松の3エリアに事務所あり。無料相談実施中!

初回相談無料

お電話でのお問い合わせはこちらから

受付時間 平日9:00〜17:00(土日祝除く)

  • - 東海にお住まいの方はこちら -

    浜松エリア

    053-528-7556

  • - 関東にお住まいの方はこちら -

    川崎エリア

    044-223-6526

  • - 北海道にお住まいの方はこちら -

    札幌エリア

    011-522-5158

その他エリアにお住いの方、サイトからのお問い合わせをご希望の方

- 24時間受付中 -

お問い合わせフォームへ